人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空を見たのは別に初めてなわけじゃないのに

Nadal def. Federer 7-5 3-6 7-6(3) 3-6 6-2
空を見たのは別に初めてなわけじゃないのに_e0026754_23554932.jpg

ラファおめでと~!!!すごいなぁ・・・ほんとにすごい。おめでとう。ありがとう。ほんと嬉しいよっ!!今日もいい試合でした。楽しませてくれてありがとう!!!



今日は、あんまり「絶対勝ちたい!勝たなきゃいけない!」って気持ちがあんまりなくて・・・初めてのハードコートGSの決勝だし、どれくらいやれるのかなぁ??って。それと、やっぱりフェデ兄との対戦が本当に楽しみだったの。だから勝ち負け以前に、楽しもう!!って。実際すごく楽しかったし、すごかったし、2人とも優勝でいいよ!って思うけど(笑)そんなわけにはいきません・・・ね。先行してるのはラファだったし、すごく楽しくて気持ちも楽で・・・でも3セット目、ウィンで取れなかったタイブレークを制したときから「勝ちたいな!」って気持ちが湧いてきて少しドキドキもしたけど、ウィンみたいな切羽詰った感じじゃなかったし(笑)落ち着いて観てましたよ。結果としてラファが勝ったわけだけど、フェデ兄もすごくいいプレーしてたしラファも言ってたように、彼はいつだって王者のままなんだから・・・ステキな試合をありがとう。これからもこんなステキな試合をたくさんみせてほしいです。

表彰式、私も泣きそうだったわ~。フェデ兄のプライドの高さもわかるし・・・悔しいよね・・・。確かにあそこで泣いちゃうと、ラファ気まずい~!って思ったけど・・・いや、気持ちは痛いほどわかるんだけど。慰めに行くラファの優しさにも泣きそうだった!!人の痛みがわかる子だよね。スピーチも最初に「ゴメンね」って・・・(笑)。全仏も?だっけ??そんなこと言ってたよね。
空を見たのは別に初めてなわけじゃないのに_e0026754_094678.jpg

2週間お疲れ様でした。楽しませてくれてありがとう。


さて、ここから追記です。
アスの動画つき記事。動画は、最後のポイントのシーンです。
試合のハイライト動画は下へスクロール。途中にフォトギャラリーのリンクもあります。
ラファ×ロジャー対戦ヒストリー。
インタビュー日本語訳。
空を見たのは別に初めてなわけじゃないのに_e0026754_2153316.jpg

いい顔してます。


全体的な総括。
ラファの優勝で終わったわけですが、濃い2週間でしたねー。色んな人のテニスを楽しめたので本当によかったです。笑ったり泣いたり起こったりヘコんだりビックリしたり・・・もちろん、最後はラファのおかげでこれ以上ない良いシメになったわけですが・・・ひとつひとつ全部いい思い出です。みんなありがとう!!

ラファの優勝は嬉しかったけどビックリした(笑)。愛ちゃんもサフィナちゃんも私の応援してた人は決勝で普通に負けていたのでラファもダメだろうな~でもフェデ兄とだから楽しみだな~くらいにしか思ってなかったしね。もちろん、ラファの強さもわかってたけど・・・・優勝って!(笑)それだけラファが強いってことだよなぁ・・・。

私のヒイキさんって基本的に「中途ハンパな強さで地味」なんですけど、ラファは例外だからなれてなくて戸惑うことがあります・・・(鹿島はどっちかといえばラファ寄り??)(勝て勝ていうわりにそういうの慣れてない)。ただ客観的に「すごいな~」ってなる。客観的すぎて「あ、この人、私の好きな人だ・・・」くらいになることも(笑)。みんながみんな勝てる世界ではないからね。ラファファンでとても幸せです。

個人的にベストマッチは、ガスケ×ゴンちゃんです。もちろん、決勝もラファのダスコ戦もすごく良かったけどね・・・。でもあえて。ガスケへの期待もこめて。この2週間でガスケのヒイキ度がグーーーーンと上がりましたよ(笑)。ま、それでもラファとマラト兄には及ばないけど!(笑)ガスケ×ゴン、ラファ×ダスコ、ラファ×フェデ兄、フェデ兄×ベルかなぁ・・・。フェデ兄とベルのラリーはやたらおもしろかった気がします。わくわく感では、決勝を除けばサフィン×フェデ兄、ヒュー×ゴン・・・かな。

ウィン決勝のとき、試合途中で「雨が憎い」だのなんだので試合途中からすでに大泣きしていたワタクシですが(苦笑)それをはるかに凌いだガスケの敗退・・・(笑)。ラファが負けると「頑張ったね、しょうがないよ」で割り切れるんですけど、サフィンだと怒り狂うし(え)、ガスケだと世の中の不幸全部背負ってますっていう気持ちになるんです(笑)。決勝もそれなりに泣きそうだったけどあれは表彰式のフェデ兄にもらい泣き&ラファの優しさに心打たれた感じだったし、大号泣したのはガスケの試合でです。私もうあんなに泣くのヤだからね!!(笑)それこそ、中盤で辛くて泣きそうだったけど、5セット目は割り切って吹っ切ったんだけど・・・終わってネットに出てきたガスケの顔見たら悲しくて悲しくて悲しくて(エンドレス)。「もうダメ。無理」って机に突っ伏して1時間くらい泣きました(笑)。あんな悲しいことなかなかないわ・・・(笑)。

どうでもいいけど、ポイント間で「タオルちょうだい」ってやるの一番キマってる人はサフィンだと思う(笑)。画になるっていうか、誰よりもすごくカッコよく見える。カッコよさ気な人は結構いるけど、アレほどしっくり来るのはサフィンだけ。ひいき目かなー(笑)。

ウェアは・・・フェデ兄の結構好き(※青だから)。ラファのは、初めて見た時はビックリしたけど・・・いや、でも別に好きじゃないな。サフィンのは・・・アディダスはサフィンにかっこいいヤツを用意してくれてると思ったけど、最初見たとき「アディダス・・・裏切ったな・・・」と思ったんですけど、見慣れたらいいな~ってなりました。ツォンガや他の人も黄色着てたけど、あのタイプはサフィンだけだったしね。裏切ったとか言ってごめん、アディダス(謝)。それか、サフィンが上手く着こなしているのかもしれません(やっぱひいき目??)ガスケは普段と変わらないしな・・・もうちょっと派手なヤツ着てもいいんじゃないかと思うんだけど・・・ひろぽんに「存在が薄い。白いイメージ。顔もうっすらとしかわかんない」って言われるからさ・・・(苦笑)。一番ヒドイと思ったのはダスコの(笑)。ダスコとジョコはいつもアディダスに嫌われてるのかもしれないって思う(余計なお世話)。

びっくりハプニングは、知らなかったんだけどベルのフェデ兄戦でホークアイが作動しなかったことです。作動しなかったのに、チャレンジの回数減らされて超かわいそう!!!作動しないなんてこともあるのね~。何で画面あんなんなんだろ??と思ったんだけど、その後でベルちゃんなんやかんや悲しい顔で審判になんか言ってたもんね・・・。正直、これはイケるんじゃないかと思ってたからあの試合は残念だったなぁ・・・。

では、次はローランギャロスでお会いしましょう!・・・って、ツアーもあるんだけどね。3月からはかなり濃いしね。もうマスターズって言い方しないけど(何ていうんだっけ?)どこがその大きい大会なのかわからん。インディアンウェルス、マイアミ、モンテカルロ、ローマ、マドリード、モントリオール(トロントじゃないのね・・・)、シンシナティ、パリ・・・?ハンブルクは格下げになったとかあんまりわかんないですけど、まぁ、そのうち覚えていくんだと思います・・・。
by teroteari-na810 | 2009-02-02 00:29

サッカー、テニス中心の好きなことごちゃまぜ言いたい放題ブログ

by まうす
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31