人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二度と来ない今に鍵をかけるから

Nadal def. Verdasco 6-7(4) 6-4 7-6(2) 6-7(1) 6-4
これまたすごい試合ーーー!正直こんなに長くなるとは思わなかったよ・・・ダスコに神降臨~!!!(笑)「デビスカップあんなに応援してやったのに、恩をアダで返す気か~??」とか思ったけどね!(笑)2人ともお疲れ様~。良い試合ありがとう。
二度と来ない今に鍵をかけるから_e0026754_214357.jpg

最後、ナダルがネット越えてダスコハグしに行ったのが印象的でした。



まず、ダスコが神すぎ(笑)。あんなダスコ知らん!ステパネク戦も、何でシドニーで勝てなかったの・・・?とか暢気なこと思ってたくらいで。マレー君に勝った時はすごく嬉しかったけど、ツォンガに勝ったときも嬉しかったけど「あれ?」って。ダスコ強いぞ、いいのか!?みたいな(笑)。シモンちゃんよりやりやすいでしょ!って思ったのも間違いでした~。もー辛かったよ!ナダルが負ける場面と言うのも何回も(何回か?/笑)見てきてるし、これはマズイぞ・・・と。でも、不安で死にそうとか心臓おかしくなるとかはなかったね。負けるなら負けるで、もうポイントは守ってんだし(新しいシステムでもそういうことだよね??)。ダスコに負けたくない!ってのはあったけど(笑)。でも本当に負けてもおかしくなかったからそういう覚悟はしてたよ。

でもでも何か妙に自信はあったのです!だって、ウィンでフェデ兄に勝ったんだから。5セット、5時間といえば、思い出さないわけにはいかないっていう。あれは相当な自信になるよね~。・・・というか、あの時のインタビューで彼のメンタルの強さを思い知り、それからは、彼については何事も動じることなく落ち着いて試合を観られてます。あれがなければ、私だって「もう見てらんない!!」って泣き出すに違いないけど・・・(笑)。「ラファさん、これは新しいステージに進むための試練なのよ!この壁を越えてみろ!!」みたいに思ったしね(笑)。でもやっぱ、神降臨のダスコに勝つのはすごいわぁ。メンタルの強さはもちろんだけど、バカみたいに拾ったね。あんなのとどかねぇよ!ってのいっぱい拾ってた。スーパーショットもあったし、楽しかったな~。

何はともあれ決勝です、嬉しいな~。ハードコートのGS決勝でフェデ兄と対戦するの超観たかったの~!それが実現してすっごい嬉しい。今はポイントなんてどうでもいい!1位も2位もどうでもいい。フェデ兄との対戦が観れることが嬉しいよ。楽しみにしてます。フェデ兄も楽しみにしてくれてると思うしね。2人の対戦はやっぱり特別!勝っても負けてもいい試合になるだろうしね。・・・だから今日は死ぬほど体を休めて!!(笑)


さて、「お前最近テニスばっかり!」と弟に怒られつつも、ニュースはチェックしてますよ~。大丈夫(何が)。まだバレンシアの試合後半消化してないけど(オイ)。
uefa.comのバレロンの記事。いや・・・3年て・・・・なげー(笑)。よくテニスでサフィンって超愛されキャラ!って思うけど、バレロンもこのタイプだと思います。サフィンの愛され方はちょっと異常だよ~ほんとなら嫌われキャラだもん、あれ(笑)。バレロンは愛されて当然みたいなところあるけどね。ま、サフィンが愛されるわけもわかりますが。あんな面白い人間なかなかいないもんね(笑)。バレロンが愛されて当然なのはバレロンがいい人な上、すごい選手だからです。バレロンが引退するって言ったら、こないだのサフィンインタの最初の人みたいに「引退するなんて言わないで!」ってしょっぱなから言うと思うわ(笑)。サフィンも、今年1年いいプレーができたら撤回するんじゃないか・・・と希望は持っています。グランドスラム頑張んなきゃ。ウィンのポイント守れるのかな(笑)。
いやいや、サフィンの話どうでもいい!!バレロンの話でした。さっき、アスのチーム別ニュース見てたらバレロンインタ発見。・・・いや、これ、プレスカンファレンスをテキストにしただけ??こないだのラウルんのも??わかんないけど、訳してみます。ラウルんのも2つあるからね。結構長かったな~。それにしても、アスさん私のニーズに応えすぎ(笑)。ありがとう。ちょっと大変だけどありがとう。

先に書くべきだったけど・・・バレンシア国王杯敗退・・・(涙)。決勝メスタージャだっていってんじゃーん!!!悔しいー!あの1戦目の誤審ーーー!・・・・と言いたいところですが、ヒドかったらしいですね(苦笑)。スケジュールもキツイし、怪我人も多くなってきたし、大変なことは大変だったんだけど。年明けあんまりよくないし、頑張りどころです。

年明け良くないのはアトレティコもデポルも一緒。デポルは対戦相手が悪すぎる・・・ということもあるけど4連敗はマズいって・・・。いや、許容範囲なのか・・・前半戦で勝ち点30を稼げたから・・・後半戦も30稼ぐと6位以内には入れるんでしょうか??いや、残留すればいいけどね。でもいい試合が観たいよね。アトレティコはそういうわけにはいきません。勿論バレンシアも。両チームの目標は同じ、CL圏内。コレ絶対。目標が達成されないと大失敗のシーズンになりますね。まぁ、バレンシアはいいと思うんです・・・エメリさん1年目だし。ある程度の結果は出してもらわなきゃ困るけど、それでもまだ1年目は・・・ね。アトレティコは絶対。また、前半戦で4連敗しそうになったアングリル峠もやってくるわけで・・・ここでやっぱカーサの試合は勝たなきゃいけないと思うし・・・アングリル峠越えで勝ち点7稼げたらいいんじゃないかと思いますが・・・それでも、格下のチームには負けは許されません。ほんと、頑張ってくれよ(切実)。間違ったらデポルに抜かれる可能性もあんよ、アトレティコ。バレンシアがライバルじゃなくなるよアトレティコ・・・。バレンシアも格下には負けられませんよ。

・・・で、鹿島の新体制いつ??と思ってたらとっくの間に終わってたっていう・・・・(遠い目)。え?スポナビさん記事にしてくれてた・・・?(最近日本の新聞たまーにしか読んでない)(オイ)ビックリだよね。ほんと、全然気付かなかったしね。すいません。秋さんの引退試合もありますね。いやいやいや、秋さんには本当にお世話になったので(お前が?)感謝してもしきれないくらいです。楽しい引退試合にしてください。磐田とやるんだ・・・普通におもしろそうですね。メンバーはこんな感じです。あの頃の磐田は強かったな~という気分ですが(失礼)・・・ていうかソコのベンチ入り3人・・・あんたら一番秋さんにお世話になったのに・・・・(遠い目)。ミラクルでしょ。何で3人揃っちゃったのー??(苦笑)


倉木のニューアルバムゲットしました☆(前のアルバム聴いてないんだけどね/オイ)「トップオブザワールド」やばーーーーい!!!かなりヤバイ!(笑)あとわりと「一秒ごとに~」が好き。アマゾンのレビューみてたら結構評判が良かったけど、まだそんなに聴いてないせいか、そこまで!?とは思います。だけど、「トップオブザワールド」が聴けただけでも価値ある!!DVDは別になくても・・・とは思いますが、倉木、遠めに見ると徳澤直子そっくり!!!(笑)近くで見てもわりと似てるのに、遠目は完全に、「あ、あれ?直子・・・?」って感じです。ビックリした。アルバムのシメ、何でリミックス・・・・???いつもいい感じにシメてきたのにな。でもパッケージも可愛いし、歌詞カードが若干目がチカチカするけれど・・・でもいいアルバムだと思います。
by teroteari-na810 | 2009-01-31 02:56

サッカー、テニス中心の好きなことごちゃまぜ言いたい放題ブログ

by まうす
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31